ぬーぼの「RED STONE」日記3

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達いない弱火力でも大丈夫、ソロで秘密攻略(デーモンキング秘密part2)

<<   作成日時 : 2008/05/29 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像は全てクリックすると等倍で表示されます。

秘密ダンジョン

前回に続きパート2です。
今回はデーモンキング2番目の鍵を使い、魔方陣を触るまでの攻略です。

画像


装備を火・風抵抗に変え、すぐ上に鷹かデーモンがいます。

画像


鷹ならけん制を入れて倒しましょう。

画像


重なっててわかりづらいかもしれませんが、デーモンの場合は重なってブービートラップを仕掛けます。
この時は分身は必ずする事。
このデーモンはヘイストを掛けてくるので、かけられる前にはブービー仕掛けときたいところです。

画像


ブービーが掛かったらひたすら攻撃。
分身が切れたら念の為、即分身するようにしましょう。
このデーモンはちょっと固めなので、1回のブービーでは倒せないと思います。
スキルレベ50のブービーなら約1分間麻痺するので、大体40秒くらい経ったらブービー上掛けします。

画像


デーモンを倒したら上に行きますが、微妙な所に軟らかいデーモンが2体います。
倒してもらっても結構ですが、時間の無駄になりますので気づかれないようでしたら無視。
気づかれたら速攻で倒してください。
ヘイスト使わないので楽に倒せるかと。

画像


そして2番目の鍵を使って先へ進みます。

画像


画像


先にまた弱っちいデーモンと鷹がいます。
火抵抗がキッチリできてれば強くないので速攻で倒しましょう。

画像


画像


またすぐに先ほどの固いデーモンがいるので、ブービー仕掛けて同じ要領で倒します。
多分この辺りでエンヘイが切れるのと同時に30分ダンジョン崩壊の警告が表示されると思います。

画像


すぐ下に弱っちいデーモンとさっきの固いデーモンが1体ずついるので、先に弱いデーモンを倒してください。
先に弱いデーモンを倒す理由としては、固いデーモンは敵全体にヘイストを掛けてくるのでもしヘイストを掛けられると交互からとんでもない速度で炎を吐かれるので、ヘタしたら死ぬ可能性があるからです。

画像


弱いデーモンを倒したら、固いデーモンを同じ要領で。

画像


そして、倒したら上にある魔方陣をクリックしてデーモンキングの部屋に通じる扉を開けます。
なるべく敵を倒してから魔方陣をクリックしてください。
先に魔方陣クリックでも構いませんが、エンヘイがその分無駄になるのでエンヘイを使い切ってから魔方陣クリックするようにしましょう。

続く〜

おまけ

画像


メインクエお手伝いBISとしてセイジ秘密行った所、読者様に会いましたb

画像


翌日、ランナーズハイさんのGメンの方からお話しを伺いましたw
う〜ん、残念ながら今回のセイジクエはブログには載りませんwwwwwSS撮ってないのでw(ぉぃw
メインクエでBIS必要ならいつでも行きますので、最初にブログ載せて下さいと言ってもらえればSS撮りまくって載せるので是非言って下さいw

画像


投票お願いします〜

来週もソロ攻略パート3です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました^^今夜は秘密4-6-1に行く予定です^^vまたよろしくお願いします^^
ランナーズハイ
2008/05/30 20:43
こんでし^^
メンテに期待して、ブログをチラ見しにきましたv
ご挨拶がてらに足跡コメント・w・
桐の子とん。
2008/06/06 12:14
>>ランナーズハイさん
行く時はまた誘ってください。
喜んで行きますよ〜
ぬーぼ
2008/06/08 11:33
>>桐の子とん。さん
木曜メンテなかったし、今更更新するのもどうかとw
来週までお待ちをw
ぬーぼ
2008/06/08 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達いない弱火力でも大丈夫、ソロで秘密攻略(デーモンキング秘密part2) ぬーぼの「RED STONE」日記3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる