ぬーぼの「RED STONE」日記3

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達いない弱火力でも大丈夫、ソロで秘密攻略(デーモンキング秘密part1)

<<   作成日時 : 2008/05/22 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像は全てクリックすると等倍で表示されます。

今回はデーモンキング秘密ソロ攻略です。

全3〜5回予定してます。
第1回目は鍵番2匹を倒す攻略です。

前回にも触れましたが、この辺りのレベル帯の秘密はソロでも楽勝だからいけるだろうという概念は捨てたほうがいいです。
この秘密ダンジョンは崩壊のカウントが普通のダンジョンより早めに設定されています。
普通は1時間ですがこのダンジョンは約40分(正確には計ってませんが大体この位)で崩壊します。
なので、時間との勝負になってくるので途中で町へ戻らず装備・アイテムは目一杯インベにつめときましょう。

秘密ダンジョン

画像


必ず支援はもらう事。ブレエビももらえたらもっと心強いです。
装備は火抵抗・風抵抗は必ず持っていくように(まだ装備しなくていいです。)
あと、ガチガチ装備もあれば安心。
心配なら赤ポーション・心臓・油多めに。

画像


画像


最初の難関はいきなり入り口になります。

この2匹しか入り口にはいませんが、ハッキリ行って強いです。

どちらから倒しても構いませんが、あまり突っ込みすぎて2匹とも釣らないようにしましょう。

画像


1匹ずつ釣り倒して行きたいので、シフならDSで牽制。

画像


私なら武道に変身して攻撃します。
このファミの攻撃が痛い。防御1000以上あっても300前後あたり食らってたかと(ちょっと忘れて曖昧ですが)
それがザクザク来るので私はここではガチガチの装備で挑んでいます。
ブレ・エビがあれば赤ポーションを使うまでもないでしょうが、もしもらえなかったら長引くとフリになるので油で一気に畳み掛けます。
ガチガチ装備をしていても、死んでしまう人は200↑の鎧油で、それでも不安なら課金油を持っていきましょう。

画像


この通り若干回避率も高いです。

画像


倒すと1番目の鍵が手に入ります。
高火力さんなら取っても構いませんが、弱火力さんなら無視しても構いません(理由は次回or次々回)

画像


画像


残るはテンプラーです。
こいつは自分にヘイストの様なものを掛けるのでそれまでには倒しましょう。
ファミ同様攻撃力は高いですが、ヘイストを掛けない限りは動作も遅いのでまだ楽に倒せるはず。

画像


テンプラーを倒すと2番目の鍵をドロップします。
これは必ず取りましょう。(取らないとクリア不可になります)

画像


そして右上の扉を開いて中に入ります。
ここから、火・風抵抗装備に変えましょう。

続く

おまけ

画像


ついに600まで行きました。
640からが本当に苦しくなるでしょうが、まあ頑張ってレベルあげていきますよw

画像


投票お願いします〜
多分来週あたりから公式ページに申請すると思います。

来週もソロ攻略パート2です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達いない弱火力でも大丈夫、ソロで秘密攻略(デーモンキング秘密part1) ぬーぼの「RED STONE」日記3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる