ぬーぼの「RED STONE」日記3

アクセスカウンタ

zoom RSS 名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら

<<   作成日時 : 2008/05/15 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パート3ブログ初の投稿記事になります。
最初らへんは慣れない記事になると思いますが、大目に見てくださいw
諸事情により、公式ページの登録は今月末あたり申請するつもりです。
ちなみに画像はそのままでは見にくいと思うのでクリックすると等倍のサイズになります。

秘密ダンジョン

画像


適正レベルはLv535〜580です。
ミズナ洞窟の後の秘密ダンジョンになります。
今回も簡単にこの秘密ダンジョンの説明をしていきます。
今までの秘密と思って挑戦すると痛い目を見ますので、必ず行った事ある人に聞くかこのブログを見て予習して行って下さい。
また、いずれソロ攻略も載せる予定なので(シフ・武道専用かもw)高火力さんもそちらは是非見て頂きたいと思います。(ちなみに弱火力武道・シフでも1回も死なずにクリアできます)

画像


PTで行く場合、まず用意するものは赤ポーション・火抵抗・風抵抗の3つは必需品です。
多めに持って行っても損はないはずなので、少し多めに持っていってもいいかもしれません。
BISがPTにいる場合、ミラー等で何とかなるかもしれません。
(BISと一緒に行ったことないので正確な情報ではありませんが・・・)

画像


画像


入り口に門番の回避率が高いファミと攻撃力の高いテンプラーが1匹ずついます。
こいつらは地味に強いw
なめて掛かるとスタート地点で死ぬ可能性もありますw
この2匹を倒し各部屋の鍵を入手します。

画像


その鍵を使用し、なんちゃってデーモンキングを倒して行きますw
こいつらは軟らかいので火・風抵抗あれば簡単に倒せるはず。
鷲もいますが、そこまで強くありません。
ただ、デモンというMOBはちょっと固く、ヘイストを掛けてくるのでそれまでに何とか倒しておきたいところです。

画像


関係ないですが、腰Uが手に入りますw

画像


左に魔方陣があるのでそこを触るとデーモンキングの部屋の中に入れます。

画像


こいつがボスのデーモンキングです。
炎吐くはヘイスト掛けるわでPTでも倒すのに苦労するはずw
特にヘイストが掛かった時の炎連射は一回体験すればもうデーモン秘密には行きたくなくなるはずw
ちなみに火・風抵抗90%あっても300近くダメは食らいます。

画像


途中、デーモンキングは転送術という技を使ってきます。
使用されると入り口近くに飛ばされてしまいます。
PTで行った場合BISが飛ばされたらとんでもないことになるかも・・・

画像


画像


またデーモンキングのHPが半分以下になった場合、あたりにゴーストが沸きまくりますw
1回は見た方がいいこのゴースト沸きはご自身の目でお確かめ下さいw(ソロ攻略の記事ではモザイクとるかもw)

画像


デーモンキングを倒して入り口のトザーというキャラに話せばクリアー。
課金で経験値3800万、何と言っても貧乏人には非常に嬉しい150万Gももらえますw

おまけ

読者様からの声です( ^ω^)

画像


BISで塔秘密に行った時の事です。
ありがとうございます。

画像


投票お願いします〜

ブログが変わって見やすくなりましたか?
個人的には多少やり辛いw
多分これからこういう形で更新していくと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

さて、来週は何しようw
早速ソロ攻略かもしくは別の記事がどちらかにしますw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遺跡秘密ってこの事なんすね@@!
いいな;w;U…
ポーラピン拾ってからさっぱりUとはご無沙汰でしw
桐の子とん。
2008/05/21 13:08
残念ながらあのUは私の手に入らなかったのだ(´;ω;`)
ぬーぼ
2008/05/22 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら ぬーぼの「RED STONE」日記3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる